SSブログ

蕎麦畑 [店主日記]

ブログの更新が出来なくてごめんなさい。
孫が夏休みで泊まりに来てまして、パソコンに向かう事が出来ませんでした。

やっと夏らしい[晴れ]になってきましたね。(やっぱ暑い)

8月1日(月)黒松内にある落合さんの蕎麦畑アルプス・ファームに行ってきました。IMG_0002.JPGIMG_0013.JPG
お蕎麦は順調に育っていました。
9月の中頃には新蕎麦が食べれそうかな?

お昼は黒松内の道の駅で有名なパンを食べて来ました。
近くにあれば毎日でも食べたくなるほど美味しいパンでした[グッド(上向き矢印)]
IMG_0003.JPGIMG_0014.JPG

帰りはいつもお蕎麦の相談に乗ってもらっている真狩の「いし豆」さんに寄って
お蕎麦の事やら楽しい話をして帰ってきました。
IMG_0015.JPG

暑い日が続くと食欲がなくなります。
でも頑張って3食しっかり食べましょう。
お昼は冷たいお蕎麦が美味しいよ~[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みほ

昨日も美味しいお蕎麦と楽しい時間をありがとうございました[クローバー]

黒松内のパン屋さん、初めて知りました[パン]パン好きなのでとっても気になります…[目がハート]!!
本当に新蕎麦が待ち遠しい時期ですね[ぴかぴか(新しい)]私にとっては『きむら』さんとの出会いにより知ることができた、贅沢でおいしい旬の味覚[揺れるハート]
今年も期待しています[グッド(上向き矢印)]
by みほ (2011-08-11 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりせいろ ¥950パイナップル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。